2017/4の売上/利益 報告!

せどり 儲け方

2017/4の売上/利益 報告!

こんにちは、セキグチです。

5月になったので4月の集計をしてみました。

今月の売上は150万ぐらいでした。

2017/4月の売上

先月が180万ちょいあったのでちょっと下がっちゃいました…

 

が、利益はそこまで変わらないんですよね。

先月が19万3千円で今月が18万8千円程です。

 

5千円ほど下がってしまいましたが
下がった売上が30万もあるので先月より大分効率よく稼いでいるということですね。

 

売上が下がった原因は?

今回売上が下がった原因は中古メディアと
一緒に扱っている新品のせどりが資金の問題であまり扱えなかったからです。

新品せどりに関してはリサーチを除けば
余計な作業が無いので楽と言えば楽ですが

今回の結果を見る通り
資金の効率はあまりよくないってことですね。

 

結果の分析と今後の指針

売上の分析

これが細かい詳細です。

いつも通り納品コストを少し多めにとっているので
実際はもうちょっと利益が出ますが、利益は少なめに見積もったほうが健全です。

 

先月計算していなかった「回転力」という数値があります。

これは商品の回転力=売れるまでにかかった日数のことで
2週間で売り切りたいと思っているので26というのはあまりいい状態ではないということがわかります。

 

となると、対策として価格の変更などをもっとしっかりやるべき、というのが来月の指針として見えてくるわけです。

 

しっかりやってるつもりでいても
数値で見ると基準に達していないということはよくあるので
見える化してしっかり管理するのが大事ですね。

 

14日で売り切りたいので少なくとも21以内には収めるのが目標です。

 

利益を増やすためにやるポイント

これまでもそうでしたが、やはり資金というのが大きな障害になります。

副業をやろうという人はたいていそうじゃないでしょうか?

 

仕入れを頑張るのと同時に資金を増やす策を同時に練ることが重要だと感じた4月でした。

例えば融資を検討したり、クレジットカードの枚数を増やしたりです。

そして一番簡単なのが固定費や余計な出費の見直しですね。

 

4月中に融資をお願いしてクレジットカードも3枚申請したので
来月はより仕入れができて利益が伸ばせるんじゃないか?って感じです。

 

まぁ20万も稼げていれば 総資産的には毎月増えているので
速度アップが目的ですね。

 

5月も頑張ります♪

「良い情報!」って思ったらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です