損切りの季節。エヴァのDVDで利益は…

エヴァ せどり

どうもこんにちは、セキグチです。

 

今日売れていった商品は
「エヴァンゲリオン新劇場版:序」のDVDです。

 

エヴァはランキングめちゃ高い。

仕入れた理由に関してはエヴァは常時ランキングがめちゃくちゃ良いっていうのが有ります。

エヴァ DVD ランキング

さすが大ヒットアニメ。

 

今回は先日のシン・ゴジラ公開時にコラボしていたんですよ。

理由は両方共庵野秀明さんが監督をしているっていうつながりです。

 

こんな玩具も笑

エヴァゴジラ せどり

これは需要があったのかどうかわかりませんが。

 

シンゴジラは予想に反して面白かったですからね。
CM見た感じだと
「監督が庵野さんだし、ゴジラだし一応チェックするかぁ」
ぐらいの注目度だったんですが。

 

在来線爆弾が好きですw

 

もう公開から4年経っているので
そろそろQの次がみたいです。

 

そんなわけでエヴァは回転は良いので、
問題は利益が出せるかだけです。

 

利益は出せたのか?

問題は利益が出せるかだけなんですが、
今回は見事に失敗しました苦笑

 

そもそも仕入れたタイミングが遅かったんですよね。
DVDせどりを始めた時期が遅かったのも一因ですし。
単価が安いっていうのもありました。

 

出た損失は?

今回は-171円です。

単価が安いのでミスってもこの程度。

 

どれくらいで売れるのか?っていうのがわかったんで
データとしては十分です。(ツヨガリジャナイヨ)

 

仕入れ値が1058円で売値が1478円です。

損切りの季節。

 

中期的な視点として今は損切りの季節なんですよね。

11月中は資金の問題で前半しか仕入れることが出来ませんでした。

 

で、利益が出る商品は11月中にどんどんはけていって
今はちょっと利益が少なかったりマイナスになっちゃった商品の在庫処分をしています。

 

損切り商品ですが 狙ったとおり売上は作れているので問題ないんです。

 

今後の事業拡大に向けて1商品あたりの平均利益額を出したいんですが、
仕入れと販売のサイクルから見て
2ヶ月-3ヶ月ぐらいで見たほうが良さそうなんですよね。

 

利益をしっかり取るのと、損切りをするのと、新しく仕入れてまた販売するのが
しっかり回転するのが資金的にせどり開始から1ヶ月ちょいから長く見て3ヶ月ぐらいというのが実感なので。

 

というわけで
先月の平均利益は900円を超えましたが
今月の現状では300円弱です。

 

なんだかんだ言って損切りしててもしっかりプラスは出ています。

 

で、更に今から新しく仕入れた商品の納品するので

また状況が変わってくるはずです。

 

それを元に長期的にはアルバイトなども雇う計画を立てています。
そのためにある程度しっかり仕事を供給できないとイケないので、
自分で試しつつ資金を増やしているのがいまです。

 

仕入れと販売に関しては全く問題ないので
やっぱり今のボトルネックは資金です。

 

クレジットカードを使っていますが
それぞれのカードの利息取られるタイミングとか、
金額確定のタイミング、支払いのタイミング、
さらにアマゾンからの入金のタイミングなどを加味して
適切なタイミングで売上を作っていくことが特にせどり開始初期には重要です。

 

ひとまず、今から大量に届いた商品の梱包を
仕入れたDVDでも見ながらやろうと思います笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です