ノーベル賞で話題になったボブディランはもういい

トレンド せどり 稼ぎ方

ノーベル賞で話題になったボブディランはもういい

こんにちは、セキグチです。

今日売れた商品はボブディランの作品です。

 

利益は出ましたが、
今回はちょっと失敗しちゃった気がするのでその理由も公開。

 

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム

今回売れた「ノー・ディレクション・ホーム」というDVDはボブディランの商品です。
ボブディランと言えばつい最近ノーベル文学賞を受賞し話題になっていただけでなく受賞した後の反応も話題になっていましたね笑

 

そんなわけで仕入れて見たんですが
正直売るタイミングというかチェックするタイミングが遅かったなぁと反省してます。。

 

売れた値段は?

今回売れた値段は3480円、仕入れ値は2480円でした。

利益は438円で利益率は12%ぐらいですね。
悪いとは言い切れない商品です。

 

再仕入れはするのか?

ランキングを見て見ましょう。

トレンドせどり 稼ぎ方

15000を超えてしまっていますね。
今回はちょっと見送ります。

 

また、先ほどチェックするタイミングが遅かったと書きましたが、その様子がランキングに現れていますね。

ボブディランが話題に上がったのが2016年の10月ごろ。

そこからランキングが良くなっていって授賞式の12/10あたりで一旦落ち着きを見せています。

 

私自身受賞のニュース自体は10月から知ってたんですが、資金的な問題や他のキーワードうぃチェックするので忙しくチェックできていませんでした。

 

で、結局仕入れたのは1月入ってからでした。

 

つい知ってるキーワードでその時は仕入れ基準をクリアしてたので仕入れてしまったんですが、
冷静に考えるとノーベル賞が終わったら売れ行きが下がるのは目に見えているし、見送るのが正しい判断だったかなぁと。

 

利益的にはプラスが出ていますが、あまり良くない儲け方だったかもな、と反省しました。

 

トレンドネタの盛り上がり方を予測すること

話題の盛り上がり方の予測とこれからどんな風になっていくのか?っていうのを考えるっていうのはトレンドネタで仕入れる時には重要です。

 

普段売れてないけどこの話題が来たから
売れ行きが良くなって儲かるっていう風にも使えますが、

終わるタイミングというか自分が引くタイミングも見極めないと在庫として抱え続けることになったり
相場がガクッと下がってしまうこともあるので注意しましょう。

 

「良い情報!」って思ったらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です