仮面ライダーエグゼイドの映画を見た。ライダーは仕入れられるのか?

ライダーせどり

仮面ライダーエグゼイドの映画を見た。ライダーは仕入れられるのか?

どうも、こんにちは、セキグチです。

 

最近はビジネスに集中するため、映画館に行くのは控えてるんですが
友達に誘われて「仮面ライダー」の映画を見てきました。

 

昔は週2本ずつ映画館でみてたのに…
ファンタスティックビーストみたい。。
バイオハザードみたい。。。

 

まぁライダー映画はライダーファンが
ツッコミどころを探しながら楽しむ映画という認識なんですが、

 

「仮面ライダー」って結構ビッグキーワードですよね。

 

というわけでこのキーワードでは仕入れられるのでしょうか?

 

仮面ライダーのDVDせどりは難しい

仮面ライダーは私が好きなので時折チェックするんですが
なかなか仕入れられるものは無いですね。

 

作品数も多く、数自体は多いのですが
仕入れの条件に当てはまるDVDというのはほとんどないです。

 

限定の番外編DVDを新品で仕入れてみたんですが
結果は良くなかったですね。

 

確か若干の赤字で終了した気がします。

 

というのも、客層がDVDとかにお金を使う人じゃないみたいなんですよね。
どちらかと言うとライダーとかはフィギュアとかが強いみたいです。

 

仮面ライダーのフィギュアシリーズはたくさん出ていますし。

 

クリスマスといえば…

あと、仮面ライダーを支えているのはやはり子供向けの変身グッズです。

 

これは需給の問題で非常に難しいので 年によるんですが
ライダーベルトとかはクリスマスの直前にものすごく高騰することが有ります。

 

子供にプレゼントを用意したいけど
店舗に買いに行く時間は無い。

 

じゃあちょっと高いけどアマゾンならほぼ確実に在庫あるし、
家まで届けてくれるし買うか、というようなことになるようです。

 

店舗で定価で買ってAmazonに出すだけで売れる、というような。

 

これも最近はAmazon自身が大量に在庫を抱えるようになったので難しいのですが。

 

その周辺はチェックしてみると良いかもしれません。

 

なんにせよクリスマスは物販全体に追い風なので
普通にやっているだけでも売上が良かったりします。

 

正月に向けてDVDとかを買う需要もあるようで。

 

パックマンは…

今回のライダー映画の正式タイトルは
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」
ということになっています。

 

要は一つ前のゴーストと新しいエグゼイドのバトンタッチ映画なのですが、
「パックマン」というワードが入っているのが気になります。

 

というわけで調べたんですが、さすがにパックマンの映像作品は少ないですね。

 

これはもうゲームの分野です。

 

去年ぐらいにやってたPIXELSとかは出てきますが、
ランキング自体がよくないです。

DVDって方向からみるとライダーは厳しいですねー。

「良い情報!」って思ったらクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です